ホーム
所在地
What's New
リンク
 


最新のトピックをお知らせいたします

(夏休みのお知らせ)

8月7日(火)から16日(木)まで休診いたします。
17日(金)より平常通り診療いたします。
なお8月のみ火曜日午後休診させて頂きます。



梅雨の季節

1日の気温差の激しい鬱陶しい梅雨の季節が、やってまいりました。
朝と夜の寒暖差が激しく、めまいや身体のだるさを訴える方が、多く見られます。
知らず知らずに、室内でも熱中症にかかる危険性がありますので、
水分、塩分の補充に気を付けたいものです。
日本の気怠い夏に起こりがちな、食欲のなさ、身体のだるさなどの症状を
改善する漢方薬を、大いに活用して、少しでも快適な夏を過ごして頂きたいと願っています。
当院では、東洋医学会会員の院長が、患者様お一人お一人に合った処方を提供させて
頂いております。ぜひ1度ご相談ください。


聞こえでお悩みの方、補聴器相談承ります

「会話が聞きにくくなった」、「家族からテレビの音が大きくてうるさいといわれた」、
「会議や会合で聞き取れるようにしたい」などございませんか?
難聴といっても一人一人聴力レベルが違います。
また聞き取る環境、音の感じ方も人それぞれなので、自分にあわせたものを使うことが大切です。
当院ではまず、聴力検査をして、どの高さの音がどのくらい聞こえにくいかを調べます。
更に語音聴力検査をして、言葉のききとり能力を調べます。
その後、補聴器を選定、フィッティングのあと試聴・貸し出しいたしますので、普段の生活の中で
補聴器をお試しいただけます。
補聴器を使いこなすためには、お耳の状態、使用される環境や目的にあった適切なフィッティング
と丁寧な指導が必要です。
難聴の程度によっては身体障害者に認定され、障害者自立支援法により、補聴器購入に際して、
国からの助成金制度がありますので、お気軽にご相談下さい。


論文掲載されました

耳鼻咽喉科・頭頸部外科2011年10月号に院長のメニエール病に関する論文が掲載されております。





 
Top