ホーム
所在地
What's New
リンク
 


最新のトピックをお知らせいたします

年末年始のお知らせ

12月21日(木)9:00~12:15 診療

12月28日(木)9:00~12:15 15:00~18:00 診療

12月29日(金)~1月4日(木) 休 診

1月5日(金)より通常通り診療いたします。

聞こえでお悩みの方、補聴器相談承ります

「会話が聞きにくくなった」、「家族からテレビの音が大きくてうるさいといわれた」、
「会議や会合で聞き取れるようにしたい」などございませんか?
難聴といっても一人一人聴力レベルが違います。
また聞き取る環境、音の感じ方も人それぞれなので、自分にあわせたものを使うことが大切です。
当院ではまず、聴力検査をして、どの高さの音がどのくらい聞こえにくいかを調べます。
更に語音聴力検査をして、言葉のききとり能力を調べます。
その後、補聴器を選定、フィッティングのあと試聴・貸し出しいたしますので、普段の生活の中で
補聴器をお試しいただけます。
補聴器を使いこなすためには、お耳の状態、使用される環境や目的にあった適切なフィッティング
と丁寧な指導が必要です。
難聴の程度によっては身体障害者に認定され、障害者自立支援法により、補聴器購入に際して、
国からの助成金制度がありますので、お気軽にご相談下さい。


論文掲載されました

耳鼻咽喉科・頭頸部外科2011年10月号に院長のメニエール病に関する論文が掲載されております。





 
Top